忍者ブログ
カテゴリの部分をクリックし、「AM」のタグをクリックすればたちまちファンサイトに変身することでしょう。というわけでファン集合!笑
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
P R
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯の治療が終わりました(笑)

今日は二倍の散財です。歯医者さんに前回の治療費を借金してたので…(爆)

古畑任三郎に、「アラカザ~ン」と唱えると歯医者の治療が痛くなくなるというのがありましたが、あれはほんとうなのかな?笑
PR
研究会が決まった。ひたすら読む鍛錬をするというから面白そうだ。また、ロシア語の授業やフランス語会話の授業もとってみた。
興味深い授業がありすぎて定まらぬ…
この貧困、いかにすべきや。

しかし、朝出勤してから学校へ行くのもなかなか気持ちがいいものです(笑)
歯の治療が終わったあと、待合室に座っていたら「女性自身」が置いてあって、表紙の片隅に美輪さんの写真があったから気になって中を覗こうとしたんだが、見ようとした瞬間に名前を呼ばれてしまったから、見ることができず、よもや会計を済ませてしまってから病院に居残って読むわけにもいくまいと、あきらめたけれど、どんな記事だったのか気になる。笑
昨日は6時間労働のあとに家庭教師2時間、今日も労働6時間、明日は朝に5時間働いて、夜は美輪さんの舞台、明後日は朝から夕方までサークルの新歓で、夜は仕事、その翌日はまた6時間の仕事……
授業の時間割も決めたい、本も読みたい、勉強もしたい。そして、創作の締切日は2週間を切りました。まあ、どうにか、なる(笑)
登紀子さんがハイジャック事件に巻き込まれたあとで、お母さんが記者たちに向かって仰せになったそうです。
「こんなのは怖いうちに入りません」
強いお方です…笑
加藤登紀子さんの著書「青い月のバラード」を借りた。
今日はお店で6時間働いた後、すぐに移動して家庭教師を2時間やってきた。掛け持ちはつらいね(笑)
SF研究会の追いコンに行ってきたのだが……

追い出されるはずの卒業生がひとりも来ない(爆)結局、先生方、OBの方々と在学生だけで飲む会になってしまいました。これもある意味SFですかね(笑)
清水ミチコのアルバム

「サンババ・トリオ」と「欲望」が似すぎてて吹いた(笑)陽水の声が艶っぽいww
免許を取って初めて、自宅の車を運転したら、側方の感覚が全然つかめなくて、危ない運転になりました(笑)
まだまだ練習が必要です(笑)
学科試験も無事に通って、あとは交付を待つだけです☆明日から大忙しなので、今日とれてよかったです(笑)
大学から成績表が郵送された。どうしようもなくて、試験問題の右下に「助けてください」と書いた二科目の単位がきたのには驚いた(笑)来年度はもっともっと勉強しよう。
自動車学校の卒業検定に合格した!!ようござんした(笑)
職場の送別会に行ってきました。8時間後にまた出勤ですがんばります。
25日まで給料が入らないというのに、金が…
コンサートのチケットは買ったが、そこまで交通費がない、という最悪の状況も段々と現実味を帯びてきました(苦笑)
今週末はわれらが町で映画祭が行われます。

今ではさびれた町ですが、これでも昭和30年代には日活の全盛で、「不夜城」とか「東洋のハリウッド」とか言われていたそうです。ハリウッドとは言い過ぎですね(笑)

けれど、家の近くを散歩して日活なんかを通りすがる時などに、日活全盛期のスターたちもこの道を通ったのだろうか、と想像してみると、なんだか嬉しくもなります(笑)
病気で更新が滞っておりました。もうすぐ二月も終わりますが、来月も文科の学生らしい春休みを送ろうと思っています(笑)
いまのところ、野村萬斎さんの狂言、加藤登紀子さんのコンサート、森山良子のコンサートに行く予定です。また、友人の誘いで、映画「ルートヴィヒ」や楽劇「ラインの黄金」も観に行こうということになっています。「ルートヴィヒ」は四時間近くにも及ぶ大作で、僕はそんなに長い映画を観たことがないので、どうなるか楽しみであります(笑)「ラインの黄金」はチケットが入手できるかどうか難しいところですが、見聞を広めるためにぜひとも拝見したいものです。
友人の家に泊まりに来ています。

本棚には見たこともないような本がいっぱい。
最近、自分の文章に不自由を感じます。書きたいことをうまく言葉に乗せられません。漱石の「坊っちゃん」や太宰の「正義と微笑」みたいな、奔放で何でも描きだせる文体がほしい…大体、僕の文章には自分の言葉というものがひとつもないんですね。思います感じます考えます存じますって、いつも同じ言いまわしばかりで、自分で練った言葉というものがない…これからはまじめに文章を鍛えてみよう。
そろそろまじめにラテン語をやろうかなぁなんて思い始め、いまさらながら変化表を音読したり、成句を暗唱したりしています(笑)「チップス先生さようなら」とか「車輪の下」で西欧の少年たちがラテン語やギリシア語の暗唱をするような場面を読むと、昔の日本の学生が漢文を素読したのと同じような文化のにおいを感じます。中学時代に暗唱させられた「平家物語」や「奥のほそ道」をいまでもちゃんと覚えているのだから、素読の力ってすごいんでしょうね。すでに二十歳になってしまったいまごろになってやっとそんなことに気づいた自分が愚かしいww
けれども、スケジュール帳のメモ欄に書き並べたラテン語の格言や成句を、アルバイト中(爆)にこっそり読み始めて一週間したいま、けっこう覚えられるもんだなぁ、となんだかうれしい気分になり始めていますw
昔買った、オペラ「椿姫」のDVDの話なんですが、なんせマルグリッドの体格がよすぎて、とても心身を病んで死んでいくような女性に見えないわけですw発声のためにはある程度の体型を維持せねばならぬのでしょうから、そりゃ仕方ありませんが、マルグリッドがあまりにも豊満なのに吹き出しました(笑)

(ちなみに、大学で先生が見せてくださったDVDでは、ちゃんとマルグリッドにぴったりの美人が演じていました。)
ずいぶん前からこのブログにカウンターを設置したつもりでいたのですが、どうやら作成しただけで、設置されてはいなかったようです(爆 カウンターのグラフを見ながら、「ひとりも閲覧してねーのかよ(゜Д゜)」と嘆いていたのも、みなこれ無知蒙昧の至りですww

今日からやっと、訪問者のカウントができます。いままで見てくださった方がもしいらっしゃったら、これからもよろしくお願いします(笑 特に美輪さんファンの方いたら相互リンクしましょうwwwww
右の太股のあたりにあいてしまった…

今夜、帰り道に自転車でガードレールにぶつかって転んじゃった時にできたみたいです。右脚が痛いです…

芸人の友近さんが米国の国歌にのせて、
「ジーンズの生地は とても丈夫 二頭の馬でも 破れない」
とか歌っていたけれど、あれは嘘でした(笑)
マジックアカデミー面白い☆

2日で3回もサイゼに(爆)
健康が…
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 坊ちゃんかぼちゃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]