忍者ブログ
カテゴリの部分をクリックし、「AM」のタグをクリックすればたちまちファンサイトに変身することでしょう。というわけでファン集合!笑
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
P R
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「黛敏郎の世界」「男 宇宙」を手に入れました。これらのCDは僅少ですが、美輪さんの貴重な歌が入っています。

「黛敏郎の世界」に入っているのは川端康成原作の映画「女であること」の主題歌です。
黛敏郎が曲をつくり、谷川俊太郎が詩を書き、美輪(丸山)明宏が歌うというww

「男 宇宙」に載録されているのは「昼メロ人生」です。
主婦の生活を少しおどけた調子で表現しています。
美輪さんは「従軍慰安婦の唄」や「悪魔」のような血と涙の世界をうたい、また「ヨイトマケの唄」や「愛の讃歌」のような無償の愛をうたい、さらに他方では「あたしはドジな女」だとか「昼メロ人生」のような、笑いと滑稽の世界をもうたうという、まさに不世出の御仁です。
ひとりの人間であれだけの幅広さを表現できるなんて、ほんとうにしびれます(笑)
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 坊ちゃんかぼちゃ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]